BONZEブログ

早水日秀声明導師本葬儀

2016/06/27
鎌倉比企谷にある、本山妙本寺で執り行われる常明院日秀上人本葬儀会葬に行って来ました。

早水先生には、今から35年前立正大学谷中学寮在籍当時、声明をご指導頂き、現在に至るまで師父並び私がとてもお世話になりました。

先生はまさに声明に全てを捧げ、今日の日蓮宗声明は早水先生無くしては成り立たなかった事と思います。

早水先生の声明指導は厳しさと慈愛に満ちていました。早水先生のご尽力により、現在600名以上の声明師が声明師連合会に在籍しています。その全員が早水先生の指導を受けた声明師です。「努力を怠ると声明は直ぐに錆び付いてしまいます」と、常におっしゃっていた先生のお言葉を忘れず精進して参りたいと思います。

常明院日秀上人 増円妙道 位隣大覚

妙本寺山門
妙本寺山門
本堂に至る階段
本堂に至る階段

IMG_0230