BONZEブログ

墓参を終えて

何故、ブログ更新を怠ってしまうのか?

それは、坊さんのブログだから仏教の教え等を書かないといけないと思うほど、更新を怠ってしまうのではないか?ならば、今年は日々の出来事等、感じたままにブログを書いてみます。お付き合いのほど宜しくお願い致します。

元旦の行事を終え、今日は午後から京都本山本満寺様境内墓地にある当家墓地に墓参に参りました。ご先祖様に新年のご挨拶を済ませた後、葵橋西詰近くに昨年オープンしたばかりのカフェで美味しいコーヒーを飲み、河原町丸太町にあるイル デンテ ディ レオーネさんで美味しい料理とビオワインを堪能し帰宅しました。

坊さん=日本酒のイメージが強いと思いますが、私自身、日本酒は飲まずワイン好きなのであります。ワインといえばフランスワインのイメージが強いと思いますが、私は国産ワインが好きで、日頃から国産ワインを飲んでいます。現在の国産ワインは、醸造家のレベルが高く、とても美味しいワインが沢山あります。そんな国産ワインを応援する意味で、国産ワインを購入し楽しんでいます。

d4f4efee-f5a3-42d8-9fe7-2710c4324fd7 e02e93a3-ff7c-4903-87a2-567f7398fabd 5ec06faa-774e-49c4-a668-bc864f0a5370 6390d32b-06bf-4ea1-a72f-863375d79670