BONZEブログ

左膝内側半月板損傷手術

午前中月例施餓鬼法要を終え、午後明日の左膝内側半月板損傷縫合手術の為入院しました。入院先の病院は、規模も中程度でやや古い病院なので、病室の設備や機能面が、新しい病院に比べると劣っているかな。病室は4階ですが部屋からの眺望ゼロ。やや滅入る….看護師さんはフレンドリーで⭕️ ただ….入った病室が、北病棟4階421号室。なんだか意図的か?第一希望はトイレ付の部屋を希望したのに、トイレ無しの第二希望の部屋でした。普通は第一希望が通るよね。この部屋番号、本人とか家族が気づくと「縁起が悪いので部屋を変えて下さい!」とか言われやすい。なので坊さんなら大丈夫じゃね。みたいな意図を感じてしまいます。坊さんなんで…何も言いません。ハイ….
夕食も終わりました。後は明日の手術を待つだけなのだ。

手術前日より点滴開始
手術箇所を表すバンド